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 娯匠の目的
1. 「おもしろい」の追求

コンピューターゲームを質の高い娯楽として成立させる為に、「おもしろい」とは何か?を追求します。

2. 「伝わるもの」を提案

コンピューターゲームを一つの表現手法として捉え、絵と音、そしてインタラクティブ性において、お客様に「伝わるもの」を提案し、市場の多様化・活性化を促します。

3. 小〜中規模で良質な製品制作ができる環境を構築

肥大化傾向のある従来の開発システムを見直し、小〜中規模にて良質な製品制作ができる環境を構築することで、業界におけるポジションを確立し、担うべき役割を保有することを目指します。

以上3点を基本理念として、社名が表わす「娯楽の匠」に近付くべく、日々尽力しております。

 娯匠に出来ること
■ゲーム・ソフトウェアの企画・開発
各種プラットフォームにおけるコンピューターゲーム開発を承ります。
企画やゲームバランスの調整を部分的にヘルプするようなご用件にも、柔軟に対応いたします。

■アニメーション(モーション)制作
Softimage、Maya を使用したアニメーション制作を承ります。
その他のアプリケーションに関しましては、ご相談ください。

■アートワーク
キャラクターや背景のデザイン、モデルやテクスチャー制作などアートワーク全般を承ります。
主に Photoshop、Softimage、Maya、ZBrush を使用しております。
その他のアプリケーションに関しましては、ご相談ください。
 会社概要
会社名
会社所在地

事業内容
設立
資本金
取引銀行
役員
主な取引先




スタッフ数
有限会社 娯匠
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-46-10 VORT高円寺南 5F
ゲームソフトウェアの研究開発、開発受注
2003年1月14日
3000.000円
三菱東京UFJ銀行
取締役 堀内雅史
株式会社 アクワイア
株式会社 エイティング
株式会社 スクウェア・エニックス
株式会社 バイキング
有限会社 ランカース
26名 (2017年1月1日現在)
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