ドライヤーなんかいらねぇ。サンタもニカの風が、乾かしてくれるさ。
…という捨て台詞を残して旅立ったスタッフにちなんで、こう名付けられました。
E3Expoが開催されるLAからお送りする、娯匠スタッフ(社長)の現地レポート。
お気に召すまま、お付き合い下さいませ。
第2回:散歩 ['05 5/17]

まずは、いわゆるビーチにGO。
"もや"が異常にかかっていて「あー描画が間に合わないからフォグでごまかしてますね」 と業界人らしいジョークを飛ばしつつ皆で散歩。写真では寒そうに見えるかもしれませんが結構暑いです。
ビーチには家族連れ、フットボールをやってる若者、サーファー、そしてなぜか カポエイラの練習をしている人…(ごめんなさい。動画取れませんでした) などがいるのですが、とにかく広くてガラガラです。まだシーズンではないのかな?
はだしで砂浜歩きましたが、かなり熱くて帰りの車内では足裏がマッサージした後の ようにジンジンとなって健康になれそうです。「砂浜開発をしたいねぇ」「でも日本の ビーチは狭いからだめっしょ」などと語りつつ、次はショッピングモールへ。
ショッピングモールでは、ブランド物ばかりで基本的にサーチ対象外でしたが、ゲームショップを発見。 PS2 と Xbox、PCのゲームがほぼ対等に扱われています。Xbox は北米では普通に強いというのが感じられますね。 Xbox360 と PS3 の動向には本当に注意していかないといけません。 ちなみに、ここでは去年 SCEA で開発中のものを少し見せてもらっていた『GOD OF WAR』を発見して購入。
そしてゲームショップの前には未来カーが! これはその場で動く子供の乗り物なのですが、すごく傾いたシートで、ちょっと 乗ってみたいと思いつつ、日本の恥になるのもなんなのでぐっと堪えました。
別のおもちゃ屋にいろいろ楽しげなものも合ったんですけど、基本的にでかいので、 これまた我慢(大統領フィギアとか)。 いや、基本はね、仕事ですから。
ホテルの近くのスーパーにも出撃。まとめ買いが基本の国のディスカウントパワーが感じられます。 一つ一つの値段は日本とだいたい同じくらいなのですが、その1つがとてつもなく でかかったり、ダンボール買いするとさらに安くなったり… 食品売り場のスケールに圧倒され「こりゃ図体でかくなるわ」と納得。
あと、今日判明した事実。私の部屋はクーラーがどうやら効きません…とほほ。。
次回はまともなレポートを…といったにもかかわらず、今回も相変わらずでした。
E3が始まればかなり忙しくなる予定です。ほんとです。

<< 第1回を読む
第3回を読む>>