本日の担当: MAENO

2005年 2月10日

こんにちは、スクリプトを担当した MAENO です。 メインで AI (キャラクターのルーチンなど)とイベントの組み込みを担当しました。
いつもヒゲぼうぼうで、会社の隅でぶつぶつ言いながら、 500円のコンビニ弁当を食べて頑張りました。
で、これだけで終るのもなんなので戦闘システムの話しをちょっとだけ。
アクションゲームでは一般的に、プレイヤーが攻撃中に敵の攻撃を喰らうと、その攻撃が止まって しまいますが、このゲームでは盾や兜などのオブジェクトに敵の攻撃が当たった場合、 やられ動作がでないで、そのまま攻撃が出来てしまいます(もちろん例外もありますが…)。
これはつまり、攻撃時に働く力の慣性を擬似的に表現しているわけです。
まだまだ面白いシステムは色々とありますので、 コントロールパッドを通して、是非ともその感覚を味わってみてください。
『Gladiator -Road to Freedom-』を楽しんで頂けたらと思いつつ…
この辺で失礼します。

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