娯匠が目指すこと





1.「唯一無二」の追求



  • 独立系開発会社としてオリジナリティを大切にし
  • 「娯匠のゲームでしか得られない体験」の実現を追求します。


2. 「錯覚する技」を探求



画面に表示される架空情報からプレイヤーの五感が良質な錯覚を得られるよう

グラフィック、サウンド、そしてインタラクティブ性の調和を探求します。



3. 小規模で良質な製品制作ができる環境を構築



肥大化傾向のあるゲーム開発に対し、小規模でも良質な製品制作ができることを証明し

業界における独自なポジションの確立を目指します。



以上を基本理念として、社名が表わす「娯楽の匠」に近付くべく、日々尽力しております。



娯匠に出来ること





ゲーム・ソフトウェアの企画・開発サポート



  • ゲームの企画発案、または開発中タイトルにおけるさまざまな課題に対し
  • 柔軟に対応いたします。


各種アセット制作



3Dモデル、3Dアニメーション、エフェクト、UI等の各種アセット制作を承ります。

Maya、SubstancePainter、Zbrush、Unity、UE等

ゲーム開発における一般的なツールを扱えます。



会社概要





  • 事業内容
  • ゲームソフトウェアの企画開発
  • 設立
  • 2003年1月14日

  • 資本金
  • 300万円

  • 取引銀行
  • 三菱東京UFJ銀行/城南信用金庫

  • 役員
  • 取締役 堀内雅史

  • 主な取引先
  • 株式会社アングー
  • 株式会社エボルブ
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • 株式会社バンダイナムコスタジオ
  • 株式会社ビー・トライブ
  • 株式会社ブラウニーズ
  • 株式会社ラストワンダー
  • 有限会社ランカース
  • 株式会社Black Beard Design Studio
  • 株式会社KATACHI
  • 株式会社MOLDWORKs
  • 株式会社WFS